就職してだいたい1年くらい経ったから所感を書く

お久しぶりです。

生きてます。じゅううんです。

この記事は

adventar.org

の17日目の記事です。16日目………まあいつか書かれるでしょう。

なんかノリと勢いですが登録しちゃったので大した内容ではないですが就職してからを振り返ろうと思います。

上京

3月の終わり頃に東京港区へ上京。都会だなーーーーって思ってたら入社でした。

就職先は港区の某ベンチャー。まあそれなり。

初給料まで

入社してまあ慣れるまでが結構しんどい。学生の時は遅刻大魔神だったのがなんと1ヶ月無遅刻。人間変われるもんだなって思ったよね(2ヶ月後見事寝坊)

仕事にはそれなりについていけて順調かと思いきやチームのメンバーとウマが合わず胃に穴が開きかける事態に。入社2週間で有休を3日も使ってしまうハプニングが起きましたとさ。胃に穴は開かなかったけど見事に胃腸炎でした。ストレス。

上京してきて初の夏。お盆に有休使ってまとまった休みを取って遊びに来たオタクとコミケに行ったりと。他は特にない。東京は暑い。

秋~今

人が辞めていく

ベンチャーなのもあってか退職する人の多さに驚き。こんなに人って仕事辞める???????

あとプロコン行ったりサポーターズのイベントに手伝いに行ったりとHR的なことも少しやってました。人事じゃなくてエンジニアです。

変化

振り返りといいつつ大したことがないので学生時代から変わったなと思うことをあげることにします。

  • 金遣いが荒くなる
  • 定期的にでっかい買い物をする
  • 一人は思ってるよりしんどい
  • 遊べる金がある
金遣いが荒くなる
定期的にでっかい買い物をする

僕の場合これが特に顕著で

となかなかひどいことになってます。

貯金はありません。

一人は思ってるよりしんどい

これ体調崩してから切実に感じました。友人がいなけりゃ死んでたまである。一人暮らしのコツは体調を維持すること。

遊べる金がある

遊べる金がなきゃデカい買い物しねえ!


クソ雑ではありますがしょうもない振り返り終わります。

資格試験前日にAdCを書く予定を立てたので反省しています。

おわり。