高専カンファレンス in 名古屋2018 に遅刻した話

0.はじめに

適当に飛行機を取ったら時間に余裕がなく遅刻しました。

気をつけようね。

1.高専カンファレンス is ...

今回の公式ページは
124nagoya2018.kosen.cf
デザインすこ。

以前から何回か誘われたりとか行こうかなと思ったりしていたんですがなんだかんだ今回初参加でした。
ありえんくらい楽しかったので記事を書きます。

2.参加経緯

ぼくのTwitterを見てれば大体わかると思うんですが基本的にノリで動く人間なのでノリで参加した部分が大きいです。
あとは内定先の社長さんに「学生のうちにしかやれないことをやってください」って言われてたのでそれも大きいです。
大きいのが二つあるので参加しない理由がなくなりました。
あと、いつも空中リプライで会話してる人々が大部屋に泊まってワイワイしようって言うのでそれにも乗っかりました。


3.カンファ中

ゆるい雰囲気で進行してて個人的にはいいなと思いました。
キーボードをバチンバチン叩く人がいたのが気になって話に集中できなかった…
aiの話やアスペ.netの話が個人的にツボでした。無限に笑っていた。
あと@Siketyanがプロでした。尊敬してます。
ところどころで前のLTのネタを引っ張ってきて笑いあり真面目ありな感じで楽しめました。
運営のゆるさもほどほどで :good: だった思います。準備から当日の進行までお疲れさまでした。
ただタイムテーブルは認知しておくべき。たぶん。

4.懇親会

その場のノリで生きる人間なので飛び込みでLT(?)をしました。
内容がちょっとグレーなのでスライドや動画のアップロード等は予定してません。
「某ゲームに悪さをした話」ってタイトルでした。7年生とかオチとかでみんな笑ってくれたのでよかったです。
高専クリティカルパス"ってワードを流行らせたい。

5.終了後

オタク達と抑えてあった旅館(民宿?)へ向かって一泊しました。
TRPG終了後10秒くらいで寝落ちしました。

6.翌日

実行委員長ヤマゲン主催のオフ会へ…。(主催絶起, 遅刻者若干名)
名古屋城に行った後にラーメンを食べてゲーセンへ行きました。
オタクですね。
その後夕食はサイゼリヤでした。
オタクですね。(反復法)

過去最高くらいに楽しかったのでオフ会の約束などをして帰る人たちを見送ってその日は前日に抑えた宿で一泊。
ワイワイした後に人を見送るときの「虚無~~~~」って感じ、ほんと嫌いです。
無限にオタクとワイワイしていたい。

7.翌々日

クリぼっちオタク in 名古屋

行った場所は以下の通りです。

記事を書いている場所は制限エリアで飛行機の搭乗待ち時間をつぶしています。

FLIGHT OF DREAMSが今回の名古屋の隠れた目的だったわけですが最高でした。
詳細はTwitterを見てください。
flightofdreams.jp

8.さいごに

めちゃくちゃ楽しかったです

FLIGHT OF DREAMSでエモを過剰供給してしまい、語彙力が発散してしまったのでこれで終わります。

それでは